ディスプレイ広告(運用型) 提携パートナーサイトの配信面追加について

文書管理番号:APIJ-FY21-2276

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

先般、「ディスプレイ広告(運用型) 提携パートナーサイトの配信面追加
と広告入稿時の注意事項について(文書管理番号:APIJ-FY21-2200)」で
お知らせした配信面の追加時期が変更になりました。
また、これに伴う入稿時の注意事項も一部変更になりました。
詳細を下記のとおりお知らせいたしますのでご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記

1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

2. 実施日(予定):
 2021年11月下旬以降
 ※日程は変更になる場合があります。
 ※配信が開始されましたら、あらためてお知らせいたします。

3. 概要:
 ディスプレイ広告(運用型)では、新たなユーザーの獲得を目的として
 提携パートナーサイトの配信面を追加いたします。
 追加となる提携パートナーサイトでは、広告の表示等に関して以下の変更
 が実施されます。
 なお、前回のお知らせから内容を一部変更しました。あらためてご確認
 のうえ、必要に応じて入稿内容の見直しをお願いいたします。

 (1)画像トリミングについて
  動的ディスプレイ広告、およびレスポンシブ(画像)広告の場合に
  おいて、入稿した商品画像が上下左右対称のいずれかで、
  最大20%トリミングされる可能性があります。
  なお、必ず最大20%トリミングされるわけではなく、1%、5%などの
  小規模なトリミングが行われる場合もあります。

  ※前回のお知らせから以下の内容が変更になりました。
  ・トリミング対象となるピクセルサイズに300×300が追加になりました。
  ・トリミング対象となる広告タイプにレスポンシブ(画像)が追加になりました。

 (2)広告タイトルについて
  レスポンシブ(画像)広告のタイトルが12文字より多い場合、省略して
  表示されます(13文字目以降は「...」と表示)。
  タイトルを省略させずに全文を表示させる場合は、12文字以内で
  タイトルを作成してください。

  ※前回のお知らせから表現を一部変更しました。内容に変更はありません。

 (3)その他
  ヤフーにてガイドライン上懸念があると判断された場合、今回追加
  される提携パートナーサイトへの配信は対象外となる可能性があります。

4. 補足
 ・広告の表示等に関する変更は、実施日以降に追加される提携パートナー
  サイトの配信面のみが対象です。実施日以前より提供しております
  配信面には影響はありません。

 ・Yahoo!広告における提携パートナーサイトの一覧はこちらのページ
  ご確認ください。追加の場合もこちらのページに掲載されます。

                              以上