ディスプレイ広告(運用型)ターゲットリストの削除に関する仕様変更について

■更新履歴
・2021年7月15日 本件の実施を完了しました。
・2021年7月1日 記事の掲載を開始しました。
----------
文書管理番号:APIJ-FY21-2172

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社ではディスプレイ広告(運用型)において、サイトリター
ゲティングのターゲットリストの削除に関する仕様を変更いたします。
詳細を以下のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

               記
1. 対象サービス:
 Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

2. 実施日(予定):
 2021年7月15日(木)
 ※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
 サイトリターゲティングのターゲットリストの削除について以下の仕
 様を変更いたします。
 (変更前)
 広告グループに設定しているターゲットリストの削除は可能(削除し
 た場合、広告グループとの設定は解除される)。
 (変更後)
 広告グループに設定しているターゲットリストは削除できない。

 実施日以降、ターゲットリストを削除する場合は事前に当該ターゲッ
 トリストの広告グループへの設定を削除してください。

4.補足:
 以下の仕様に変更はありません。
 ・以下に該当するターゲットリストは広告グループへの設定有無にか
  かわらず削除できません。
  -デフォルトリスト
  -組み合わせリストに含まれるターゲットリスト
  -類似リストの基になっているターゲットリスト
 ・ターゲットリストのアカウント間共有を利用中の場合、広告グルー
  プに設定している共有ターゲットリストは削除できません。

                              以上