ディスプレイ広告 新たなレポートの提供開始について

文書管理番号:APIJ-FY20-2079

お客様各位

平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび弊社では、ディスプレイ広告において新たなレポートの提供を開始しま
す。詳細を下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認ください。

今後ともYahoo!広告をよろしくお願いいたします。

                記

1. 対象サービス:
 ディスプレイ広告
 ※広告管理ツールの新画面のみで提供します。

2. 提供開始日(予定):
 2020年9月24日(木)
 ※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
 新たなレポートとして「コンバージョン経路レポート」「横断リーチレポート」
 の提供を開始します。詳細は以下のとおりです。

 ・コンバージョン経路レポート
  アカウント配下で発生したコンバージョンについて、コンバージョンに至る
  までにユーザーが広告上で取った行動を表示するレポートです。
  ユーザーが接触した広告が登録されているキャンペーンと、ユーザーの広告
  上の行動を時系列で表示できます。クリックや動画視聴に加えて、広告表示
  (ビューアブルインプレッション)も確認でき、コンバージョンへの貢献や
  ブランド認知効果などの測定が可能です。

 ・横断リーチレポート
  複数のキャンペーンやキャンペーン目的などを選択して、リーチ、クリック、
  コンバージョンの各ユニークユーザー数を確認できるレポートです。
  ※リーチ数とは、ビューアブルインプレッションが発生したユニークユー
   ザー数です。

  横断リーチレポートでは、通常の表形式やレポートのダウンロードに加えて、
  集合図(ベン図)でデータを表示できます(広告管理ツール上のみ)。これ
  により、対象となるユーザーの関連性が把握しやすくなります。表示例は以下
  を参照してください。
  

4. 補足:
 ・レポートの詳細や利用方法は、以下の資料(PDFファイル)をダウンロード
  してご確認ください。
  https://s.yimg.jp/images/promotionalads_edit/pdf/202009_Display_Ads_reports.pdf
 ・Yahoo!広告 APIでは後日提供予定です。詳細が決まり次第、追ってお知らせ
  いたします。

                              以上